アフィリエイト初心者はアフィバックを利用すべき。買い物やサービスを受ける前に必ずアフィバックをチェックする癖をつけるといいですよ。

アフィリエイト

おはようございます。ブログで稼ぐ手段の一つとしてアフィリエイトがありますね。ブログ上に広告を張って、その広告を通してブログを見た人が広告の商品を購入すれば、その報酬として収入を得られる仕組みです。

アフィリエイトにもアフィバックというのがあって、ASP登録会員が広告主の商品やサービスを購入・利用すると成果報酬が得られる仕組みです。ASPによって名称が異なるのですが、A8ネット、afiはセルフバック、アクセストレードはアフィバックと呼んでいます。ブログに広告を貼らなくても成果報酬が得られるのでアフィリエイト初心者は絶対やった方がいいと思います。初心者にとってネット広告で稼げるということを体験するだけでも大きな価値があると思います。

広告ビジネスを全く知らない人から見るとアフィバックってなんか怪しいと思うかもしれません。私もそうでした。結論は全然怪しくないです。

一般に広告って企業がTVやネット、新聞、雑誌などに広告を貼るものですが、これは非常にお金のかかることなんです。大手企業なんて広告宣伝の事業部を抱えているくらいですからね。大手企業にとって広告って人件費も莫大だし相当の労力、資金を投入してやるものなんですよ。だから、企業はASP会員に多少のお金を払ってもサービスを利用して欲しいんだと思います。ASP会員ならばブログを通じて今の私みたいに自己アフィの体験を語るじゃないですか。それがまた、広告効果を産むので企業は自己アフィを利用しているんでしょうね。

自己アフィはASP会員にとってはお得な制度なんですが、アフィリエイト初心者には分かりにくいし、自己アフィといっても色々とあるのでどの商品を選べば良いか悩みますよね。私が知っている限りで主要なASPのお得そうな商品をまとめてみたので参考にしていただければ幸いです。

もちろん、私の主観も大きく入っているので全員の参考になるかは分かりませんが、この記事を元に自己アフィの世界を広げていって欲しいと思います。

A8ネット

クレジットカード

今の時代、必須のものなので、これは利用しない手はないです。ただし、年会費のかかるカードは要注意。初めてカードを持つ新入社員ならともかく、すでにクレジットカードを持っている人には年会費なんて無駄な出費です。小遣い稼ぎなら年会費無料のカードを選ぶのがマストです。

三井住友VISAカード

通常は報酬額が3000円なんですが、今はキャンペーン中でなんと15000円。これはでかいですね。初めてカード作る人しか利用できないのが惜しいですが、新入社員は絶対利用した方がいいですね。

ただ、カードそのものの機能はそれほど魅力はないのでアフィバックと割り切った方が良いかも。年会費は有料だし、還元率も低い(0.5%)ですからね。私もこのカードを長年使っていましたが、去年解約して楽天カードに切り替えました。カードとしては楽天カードの方がはるかに魅力的です。年会費無料で還元率は1%ですからね。

 

ファミマTカード(年会費無料)

このカードも通常は報酬額1500円なんですが今はキャンペーン中で、報酬額7000円なので、ファミマを多く利用する人とか、Tポイントをよく使う人にはオススメのカードです。注意が必要なのはファミマのポイントカードではダメです。クレジットカードを申し込んでください。他のクレジットカードを持っていても利用することができるのがいいですね。

セブンカードプラス

このカードも通常は報酬額3000円なんですが今はキャンペーン中で、報酬額6043円。利用するたびにnanacoポイントがたまるのでセブンイレブンのヘビーユーザーにはオススメのカードです。他のクレジットカードを持っていても利用することができるのがいいですね。

 エポスカード(年会費無料)

カード発行報酬は1500円。エポスカードはマルイをよく使う人には便利なカードですね。また、年会費無料なのに海外旅行保険が充実しているのが嬉しいところ。海外旅行をよくする人にはお勧めできるカードです。

リクルートカード(年会費無料)

カード発行報酬は3400円。リクルートカードは還元率が高いのが魅力ですね(1.25%)。その分、審査は厳しめです。私はこのカードが欲しかったのですが審査に落ちてしまいました。恐らく、派遣社員というのが落ちる原因だったと思います。正社員なら通るんじゃないですかね。

ポイントもホットペッパービューティやポンパレモール、じゃらんなどで使えるのでポイントを無駄にすることがありません。楽天カードも魅力的ですが還元率はリクルートカードが優っているので審査に通っていたらリクルートカードを使っていたと思います。

楽天カード(年会費無料)

報酬は900円ちょっとなので旨味はそれほどないですが、カードとしての機能は非常に優れています。私は毎日使っているのでそれを痛感してます。還元率は1%で溜まった楽天ポイントは楽天市場、楽天証券で使えます。楽天証券では投資信託購入に使えるのでノーリスクで資産形成を体験できますよ。また楽天edyが付いているのでコンビニでの買い物がすごく楽です。

後は重要なのが審査が通りやすいこと。派遣社員の私でもネット申し込みですぐに審査は通りました。大きな借金でもない限り、ほとんどの人は審査通過するんじゃないですかね。

 

他にも色々なクレジットカードがありますのでA8ネットで調べてみることをオススメします。A8ネットのトップページ上段の右端にセルフバックのアイコンがあるのでそこからセルフバック専用ページに飛べます。

 

 afb

自己アフィのサイト入り口はafbホーム画面の右上端にあります。

 クレジットカード

セゾンカードインターナショナル(年会費無料)

報酬が6500円というのは魅力的ですね。注意はキャッシング利用可能枠を設定してすることです。これを設定しないと報酬がもらえません。

セゾンですから西武系のサービスが充実してます。西武で買い物をよくする人には買い物割引があるのでそこそこ魅力あるカードですが、還元率は普通です。

三井住友トラストカード(初年度年会費無料)

報酬は3200円と高めで魅力的。注意としては2年目以降使わないのであれば必ず一年目で解約することですね。無駄な会費を払ったら報酬の魅力が半減してしまいます。海外旅行傷害保険が充実しているのが特徴なので旅行をよくする人には安心できるカードかもしれません。還元率は低いので普段使いには魅力のあるカードではありません。

保険

独身の人には医療保険や生命保険は加入しないのが一番ですし、不要ですが、家族持ちの人は入らざるを得ないでしょう。保険の相談をするだけで報酬がもらえますので、家族持ちの人はやってみる価値はあると思います。デメリットは窓口まで出向かなければならないので交通費や時間を取られることです。

保険マンモス

報酬は6000円と魅力的ですが、相談窓口で相談の意識が低いと思われたら報酬が出ないようなので注意ですね(笑)。

FPによる保険相談

報酬は1万円と高めですが、生命保険加入がマストなので現在加入していて、より安い保険に変更したいなど明確な意思がある方が対象になります。

冷やかしで窓口に行くと報酬がもらえないので、拘束時間や交通費が無駄になるので注意しましょう。

 

IT・ネットワーク

Wimaxや固定光回線などは利用しないと損というくらい自己アフィが充実していますね。

光回線

私も使っているNTT光回線は自己アフィで4000円近く貰えます。ただ、私が使っているエリアが回線が悪いのか平日の夕方から深夜にかけては非常に遅くなります。光とは思えないほどです。土日は昼間も遅いです。皆が使う時間帯は非常に遅いです。通常の使用では問題ありませんが(youtube視聴など)、重たい動画のダウンロードとかは諦めた方がいいですね。私も10時間近くかかったことがあり、正直使い物になりません。

NTT以外の会社は報酬が非常に高いです。NTTからお客を誘導するのに必死なんでしょうね。Sonetの3万円の報酬はすごいですね。

WiMAX

先ほど書いたように私のアパートは光回線の速度が遅いのでWimaxへの乗り換えを検討しています。Max速度では光が早いですが、それは誰も使用していない時間帯での話でほとんど意味がありません。WiMAXは多くのプロブロガーが使っているサービスなので私も本気で乗り換えを検討しています。

ブロードワイマックスの15000円の報酬はお得ですね。私も食指が動いてしまいます。

アクセストレード 

資産運用

 カブドットコム証券

積立NISAを新たにやりたい人にとってはお得なサービス。5000円の報酬はでかいです。私はSBI証券で普通にやってしまったから損したなぁ(笑)。普通に積立NISAやるなら楽天証券がオススメなんですよ。理由は楽天カード決済で積み立てることができるから、ポイントが貯めやすいですね。

ウェルスナビ

これも私は普通にウェルスナビのサイトから申し込んだので損してしまった。10万円の入金だけで2000円もらえるのはいいですね。

楽天証券

アフィバックの報酬は500円弱と少ないですが、楽天証券への口座開設はぜひやった方がいいですよ。楽天銀行にも口座を持っているとマネーブリッジというサービスを受けることができます。分かりやすく言うと楽天銀行の金利を0.1%にすることができます。低金利の今この金利はでかいです。私も利用していますがバカにならない利息がつくので面倒がらずにマネーブリッジは申し込んだ方がいいと思いますよ。

 

 クレジットカード

ANA VISAカード(初年度 年会費無料)

報酬が3000円弱なので結構美味しいですね。年会費の高いカードもありますが一番ベーシックなものは初年度に限り無料です。アフィバック狙いなら最初の一年で解約しなければなりません。二年目からは2000円の年会費を取られるので注意しましょう。

 エポスカード(年会費無料)

報酬4150円は魅力的です。このカードは海外旅行傷害保険の充実とか国内での色々な商業施設での割引きが受けられるのが売りです。年会費は無料なので持っていて損しないカードですね。審査が厳しいのが玉に瑕。私はこのカード申し込みましたが審査で落とされました(泣)。

 

ネットサービス

 NURO光

開通させるだけで15500円もらえるのは本当にいいですね。普通に開通させるのがバカらしくなります。光回線を検討している方にはいいですよね。

LINEモバイル

プロブロガーがよく使っている格安SIMのLINEモバイル。楽天モバイルと同じくらい人気ですよね。私は楽天ポイント貯めたいので楽天モバイル使っています。音声SIM申し込みで3000円。データSIMだとだいぶ報酬が安くなってしまいます。

ここの他にも色々あるので自分で興味ある商品を探してみてください。ASPに登録している人ははっきり言って普通に買い物するのは損です。買い物やサービスを受ける前に必ずアフィバックをチェックした方がいいと思いますよ(自戒を込めて)。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

派遣社員
アラフィフの理系(高分子化学)派遣社員です。 都内中堅私大の理学部化学専攻終了→卒業時に就職氷河期にぶち当たり就活は大苦戦→3社で化学系研究者として勤務→40歳でリーマンショックにあたりリストラ→将来性の無い子会社へ出向→業績不振で肩たたきにあい希望退職に追い込まれる→半年間の無職期間を経て非正規雇用で5社目を渡り歩いています。その5社目は今年末で3年になるので転職活動中です 趣味  SNS巡り  ピアノ演奏(下手です!)。好きなアーティストはショパン、リスト、ベートーベン、グレイ、XJapan。 今年の目標:病気せずに健康で生きること。週末に運動を取り入れようと計画中です。