派遣社員に夏休み中の旅行はホテルも交通費も高すぎる無理ゲーです。

旅行

おはようございます。makoです。現在は連休中なので旅先からSNSにアクセスしている人も沢山いるでしょうね。連休に入って4日目になりましたが私はいまだにこの連休をどうやって過ごそうか思考錯誤注目です。リゾートが好きなので沖縄の離島とかハワイに行きたかったのですが貧乏な派遣社員の身なのでそんな贅沢はする気がおきないですね。

今の時期は航空券もホテルもバカみたいに高額なので旅行するのがバカバカしくなります。ただでさえ儲けている航空会社やホテルになんで庶民が搾取されなければならないんだと怒りすら湧いてきます。私は関西在住なのですが大阪から沖縄までの航空券調べたら片道4万円!!!オフシーズンならハワイとかオーストラリアに行けてしまう価格です。これでは連休に気軽に旅行なんて行けませんよ。

旅行が無理なら帰省でもするかってことになりますが、実家のある神奈川県に帰る場合、ここでも高額な交通費が立ちはだかります。新大阪から新横浜までの新幹線代が安いチケットでも13000円もかかります。東南アジアならオフシーズンならば1万円以下の航空券が沢山あるこのご時世、大阪から東京に行くだけで15000円掛かるのは高すぎます。

私の知り合いは5000円の航空券でオフシーズンのソウル旅行を楽しんでいました。国内旅行は貧乏な人には無理ゲーですね。搾取されるだけです。私はこの連休は引きこもって普段見れないTVやyoutubeを見て過ごすことになりそうです。意地でも金は使わないぞという気分です。

派遣社員は同じ休むのだったら、時期をずらして休みたいですよね。航空機やホテル代が非常に安くなるので。ハイシーズンだと一日ずらすだけでもホテル代も航空運賃も半額以下になることは珍しくないですからね。少しでも工夫して無駄なお金は使わないようにしたいものです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

派遣社員
アラフィフの理系(高分子化学)派遣社員です。 都内中堅私大の理学部化学専攻終了→卒業時に就職氷河期にぶち当たり就活は大苦戦→3社で化学系研究者として勤務→40歳でリーマンショックにあたりリストラ→将来性の無い子会社へ出向→業績不振で肩たたきにあい希望退職に追い込まれる→半年間の無職期間を経て非正規雇用で5社目を渡り歩いています。その5社目は今年末で3年になるので転職活動中です 趣味  SNS巡り  ピアノ演奏(下手です!)。好きなアーティストはショパン、リスト、ベートーベン、グレイ、XJapan。 今年の目標:病気せずに健康で生きること。週末に運動を取り入れようと計画中です。