楽天経済圏で生きるのが得です

節約

こんばんわ。楽天経済圏で毎日生きているmakoです。今、日本で生きるなら楽天経済圏 and/or amazon経済圏で生きるのは必須じゃないですかね。私は楽天にどっぷり浸かっています。その理由の一つはポイントの貯め易いことやポイントを使いやすいからです。私は楽天ポイントを貯めるために全ての決済を出来るだけ楽天カードで済ませるようにしています。日頃の買物や公共料金の支払いはできるものは全て楽天カード決済します。

楽天カードの還元率は1%ですから月に10万円利用すると1000ポイント付きます。楽天貯まったポイントは楽天市場で使えますし、楽天証券で株式などの金融商品を購入することもできますので全く無駄がありません。私は貯まったポイントは楽天証券で外国株式インデックスファンドを毎月購入しています。

もう一つの理由は楽天銀行と楽天証券が共同で行なっているマネーブリッジサービスです。マネーブリッジサービスに申し込むと楽天銀行の口座の資金が自動的に楽天証券口座で運用されて年率0.1%の利息がつきます。ゼロ金利の時代に0.1%の金利は非常に魅力的です。1000万円を楽天銀行口座に入れておけば年間1万円弱の利息が付きますし、これは複利で殖えていきます。楽天銀行に口座を持っている方は楽天証券にも口座を作り是非マネーブリッジサービスを利用することをお勧めします。私も利用していますがメガバンクの口座ではあり得ないような金利が付いているので嬉しくなりますよ。

また、私は格安スマホも楽天モバイルを利用しています。楽天モバイル会員で通話SIMを契約すると楽天ポイントが2倍になるのでますますポイントを貯めやすくなります。貯まったポイントで楽天モバイルの料金を支払うこともできます。

大事なことなので繰り返しますが楽天経済圏で生きるためには以下に申し込むのが必須です。

・楽天銀行:できれば給料振込み口座にする

・楽天証券:マネーブリッジは必ず申し込む

・楽天モバイル:楽天ポイントの貯め易さを考えるとマイネオとかLINEモバイルから乗り換える価値あります

・楽天カード:普通カードでも十分ですがゴールドカードだと更に特典が多く有利

・楽天市場アプリ:楽天市場で買い物するときはPCよりもスマホのアプリで購入した方がポイント獲得が有利ですのでぜひスマホで買い物するといいですよ。

楽天経済圏を使い倒して思い切り節約を楽しんでください。

楽天銀行